HOME > BLOG > 衰えやすく意識しにくい背中だからこそ、是非、背面は鍛えてほしい! 高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る

衰えやすく意識しにくい背中だからこそ、是非、背面は鍛えてほしい! 高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」

身体の背面部分の筋力が弱かったり筋肉の働きが悪いと、身体には様々な影響が出てしまいます。danger



flairお身体のお悩み・痛み・しびれ・リハビリ・トレーニングpaper
高槻にある整骨院、高槻市にお住まいでしたら是非、「高槻芥川YOU整骨院」にご相談を。confident




現代社会は、身体を大きく使うことがなくなっていますね。
日常生活動作ではほぼ、ないでしょう。
そんなことから、ウォーキングをしたりランニングをしたりされる方も増えていると思います。

でもなかなか身体は変わってくれない・・・
逆に、痛めてしまった・・・
なんてこともあるかと思います。



ウォーキングやランニングはとても良いことです。
自分の身体の構造や筋肉の働き・関節の動きを考えながら行うことができると、さらに効果を発揮してくれるのですよ。flair
痛めてしまう、という可能性もグンっと減ってきます。








人間の身体には、身体を大きく使う関節や筋肉群は、身体の背面に多いのです。
背中にある肩甲骨、背骨、足を動かす股関節・肩甲骨周囲の筋肉、背骨周囲の筋肉、股関節周囲の筋肉(殿筋群)
すべて身体の背面にあります。

これらの可動性や働きを意識できる身体は、身体自体しっかり起き上がっていて血流も良く内臓の働きも良くホルモン分泌も良く、「The 健康shine」間違いなしです。





しかし、
人間の身体は、身体の前面につく筋肉のほうが働きやすく使いやすく、強くなってしまいやすいのが現実。。。
それに現代社会の環境も加わり、姿勢や関節位置が前方に傾いた方がほとんど。
身体の前面につく筋肉群も大切ですが、偏りすぎてしまうのです。


背面・背中への意識は薄れていく一方で、衰え使えなくなっていくのは当然です。danger
また、
目では見えないため余計に、意識しづらいのです。









だからこそ、
背面へ意識を送る動作をflairわざわざflair行うことが重要です。
日常的に使うことが少ないのだから、意識しづらいのだから、「わざわざ」が必要なんです。

意識的に使っているから、無意識下で働くようになるのですよ。confident





高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」では、丁寧な施術はもちろん、トレーニング指導も行っております。
トレーニングはちょっと。。。という方にも、簡単な体操をお教えさせて頂いております。confident



今回は、背中を鍛える効果など、YouTube動画にまとめてみました。
是非、見てみてください。confident
チャンネル登録もご活用くださいませ。flair









cherryblossom患者様に安心して施術を受けていただくためにcherryblossom
高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」が行っていること

マスク着用でのお出迎え・ご説明・施術、予めご了承ください。

●患者様おひとりおひとりの施術の前後は、手洗い・手指アルコール消毒を行い常に、清潔を保つよう心がけております。

●おひとりおひとり、使い捨てフェイスペーパーを使用し、施術後の施術ベッドは毎回アルコール消毒を行っております。

●手が触れるところ(ハンガー・荷物かご・スリッパなど)はこまめにアルコール消毒を行っております。

●院内にはアルコールを設置しておりますので、ご使用ください。

●お手洗いにアルコールを設置しております。ご使用の前後に、便座・ドアノブ・床などに吹きかけ用としてお使いください

●院内は定期的に換気を行っております。

空気清浄機・加湿器を常に運転させ、一定の湿度を保つようにしております。

●「高槻芥川YOU整骨院」は常に、静かなプライベート空間マンツーマンでの施術を行っております。


「高槻芥川YOU整骨院」は完全予約制、また、おひとりおひとりのご予約枠は余裕をもって取らせて頂いております。待合いスペースが混み合うということはありません。





筋・関節の専門家「高槻芥川YOU整骨院」

代表 濵口 裕子
関西大学法学部卒
整形外科 リハビリテーション 10年勤務
2018年「高槻芥川YOU整骨院」開業
資格
●柔道整復師
●運動器リハビリテーションセラピスト
●ピラティスインストラクター
●パーソナルトレーナー














< Prev  |  一覧へ戻る

Page TOP