HOME > BLOG > 「首こり状態の慢性化」は全身に不調を招く 高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

「首こり状態の慢性化」は全身に不調を招く 高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」

高槻市にある整骨院「高槻芥川YOU整骨院」です。confident







首の筋肉が過度に緊張。

首こり状態が慢性化してしまっている方が多くおられます。




現代の生活習慣・仕事のあり方が原因。danger

肩が上がり背中が丸く、首を前に突き出した姿勢になりやすいパソコンやうつむき姿勢になりやすいスマートフォンに加え、
運動不足による筋力低下・筋バランスの乱れからくる頭蓋骨・頸椎・肋骨・肩甲骨など骨格のズレが首に負担となってしまいます。






首を支える筋肉が過度に緊張し、凝り固まった状態が慢性的に続いてしまうと
首の痛みや重だるさ・頭痛はもちろん、それだけでなく
全身に不調を来たし、日常生活に支障が出てしまうほどツラい症状を引き起こしてしまいます。


●強い首の痛みや頭痛
●重だるさ・倦怠感
●強い肩こり
●腰の張り
●胃腸障害
●めまいや吐き気
●眼精疲労
●目の奥が痛い・目が見えにくい・視界がぼやける
●寝ても疲れが取れない
●不眠・寝つきが悪い
●微熱が出る・頭がのぼせる
●やる気が出ない・うつ状態
●冷え
●動機や息切れ

など。


首には自律神経が集中しているため、
首こり状態の慢性化は、自律神経の働きに異常を引き起こしてしまいます。








まずは、「首の筋肉を緩めること」が重要。paper

ただ、それだけではいけません。


首こり状態が慢性化してしまっている方は必ず、「筋バランスの悪さ」・「骨格や関節の位置のズレ」・「関節の弾力性の欠如」があります。





高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」ではマッサージ療法だけでなく、
関節の可動性弾力性を取り戻していく、当院でしか受けられない独自の施術を行っております。flair
また、骨格関節を本来の位置へ戻していくための体操やエクササイズもお教えさせていただいております。






首こり状態が慢性化し、全身的な不調を来たしている・ツラい症状でお悩みの方はぜひ、「高槻芥川YOU整骨院」にご相談ください。clover







cherryblossom患者様に安心して施術を受けていただくためにcherryblossom
高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」が行っていること

マスク着用でのお出迎え・ご説明・施術、予めご了承ください。

●患者様おひとりおひとりの施術の前後は、手洗い・手指アルコール消毒を行い常に、清潔を保つよう心がけております。

●おひとりおひとり、使い捨てフェイスペーパーを使用し、施術後の施術ベッドは毎回アルコール消毒を行っております。

●手が触れるところ(ハンガー・荷物かご・スリッパなど)はこまめにアルコール消毒を行っております。

●院内にはアルコールを設置しておりますので、ご使用ください。

●お手洗いにアルコールを設置しております。ご使用の前後に、便座・ドアノブ・床などに吹きかけ用としてお使いください

●院内は定期的に換気を行っております。

空気清浄機・加湿器を常に運転させ、一定の湿度を保つようにしております。

●「高槻芥川YOU整骨院」は常に、静かなプライベート空間マンツーマンでの施術を行っております。


「高槻芥川YOU整骨院」は完全予約制、また、おひとりおひとりのご予約枠は余裕をもって取らせて頂いております。待合いスペースが混み合うということはありません。





筋・関節の専門家「高槻芥川YOU整骨院」

代表 濵口 裕子
関西大学法学部卒
整形外科 リハビリテーション 10年勤務
2018年「高槻芥川YOU整骨院」開業
資格
●柔道整復師
●運動器リハビリテーションセラピスト
●ピラティスインストラクター
●パーソナルトレーナー












< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Page TOP