カテゴリ

HOME > BLOG > 身体(筋・関節)は消耗品 高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」で身体メンテナンスを

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

身体(筋・関節)は消耗品 高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」で身体メンテナンスを

身体ってじつは

機械・自動車などと同様、「消耗品」ですflair




例えば自動車rvcardash
長く快適にドライブできるよう、
●定期的な点検
●オイル交換やタイヤ交換
●ガソリン補給
などをしますね。

自転車も、
プリンターも、
その他家電なども、
修理、掃除や部品交換、補給など、行いますね。

完全に壊れてしまわないよう、メンテナンスを行うから
長く快適に使っていけます。



そしてもう一つ、
「使うことが、長く使っていける」ことだと思います。
自動車・バイクなどは
キレイにしておきたいから・・・と車庫に入れっぱなしで動かしていないと
バッテリーが上がってしまったり、動かなくなったり。

家電も、
使うということがクリーニングになったりします。



人間の身体(筋や関節)も同じなんです。

毎日動いているから、体重がかかっているから
さらに、
その人の身体の使い方の癖やお仕事柄、趣味などで
「負担になる部位」というものも出てきます。

もっと長く、快適に過ごせるよう
効率的に仕事ができるよう、趣味を最大限に楽しめるよう、
定期的なメンテナンスが大切なんですflair

そして、
動かせていない筋や関節は、使っていないことから萎縮・固着してしまいます。
「使う」ということも大切なんです。

日常動作のみでは実はdanger
使っていない筋や関節可動域のほうが多いんです。






車好き・バイク好き・掃除好き・家電好き・
その他色々ありますが
機器や車などの「メンテナンスを考える・メンテナンスが楽しい」
そんな方が多いですよねshine

同じように
筋や関節のメンテナンスも楽しんでみてくださいconfident



人の身体は
筋・関節・骨格・身体の使い方・脳との関係
かなり奥が深いものです。
自身では気が付かない、たくさんの発見がありますよconfident



高槻市の芥川町にある「高槻芥川YOU整骨院」に
ご相談くださいshine

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Page TOP