HOME > BLOG > キレイなお尻のための運動は、腰痛・坐骨神経痛の予防にもなる。高槻市 高槻駅近くの「高槻芥川YOU整骨院」

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る

キレイなお尻のための運動は、腰痛・坐骨神経痛の予防にもなる。高槻市 高槻駅近くの「高槻芥川YOU整骨院」

高槻にある整骨院「高槻芥川YOU整骨院」です。

高槻市にお住まいでしたら、
JR高槻駅から徒歩3分・高槻市営バス「芥川商店街」バス停から徒歩1分の「高槻芥川YOU整骨院」へ。bud




筋肉が緊張して硬くなり、柔軟に収縮しない状態だと・・・sad
硬くなった筋肉によって神経が圧迫され、脳からの運動の指令がうまく届かなくなります。


例えば「坐骨神経痛」danger
●長時間座った姿勢が多い
●骨盤の状態・股関節の位置が悪い
●あまり運動しない
●運動をしていても、骨盤・股関節の位置が悪いままでの運動
●猫背
●ストレス
など。。。
坐骨神経を伝わる指令で動いている太もも裏からふくらはぎにかけての筋肉群の動きが悪くなり、
過度な筋緊張状態になってしまうと血流も滞ってしまいます。

血流が滞りがちになると、酸素を含んだ血液が筋肉に行き渡らず、筋肉が酸欠状態に。wobbly

痛みを引き起こす発痛物質がたくさん産生されてしまいますが、
血流が悪いため流れていかないので、発痛物質も溜まった状態になってしまいます。


これが、痛みが発生するメカニズムdanger

感覚を伝える知覚神経の圧迫があると、しびれや感覚の鈍さなどの症状が現れることもあります。





痛みがあるときはまず、痛みを緩和していくことが第一です。

その後、予防のために
筋肉・関節の働かせ方を身体に学ばせなければなりません。



高槻市にある「高槻芥川YOU整骨院」では
痛みに対する施術はもちろん、その後の身体の使い方・筋、関節の正しい在り方・働かせ方もお教えしております。confident











< Prev  |  一覧へ戻る

Page TOP