BLOG

新型コロナウイルス感染予防対策 高槻市 「高槻芥川YOU整骨院」

高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」での新型コロナウイルス感染予防対策
cherryblossom患者様に安心して施術を受けていただくためにcherryblossom

マスク着用でのお出迎え・ご説明・施術、予めご了承ください。

●患者様おひとりおひとりの施術の前後は、手洗い・手指アルコール消毒を行い常に、清潔を保つよう心がけております。

●おひとりおひとり、使い捨てフェイスペーパーを使用し、施術後の施術ベッドは毎回アルコール消毒を行っております。

●手が触れるところ(ハンガー・荷物かご・スリッパなど)はこまめにアルコール消毒を行っております。

●院内は定期的に換気を行っております。

空気清浄機・加湿器を常に運転させ、一定の湿度を保つようにしております。

●「高槻芥川YOU整骨院」は常に、静かなプライベート空間マンツーマンでの施術を行っております。


「高槻芥川YOU整骨院」は完全予約制、また、おひとりおひとりのご予約枠は余裕をもって取らせて頂いております。待合いスペースが混み合うということはありません。

「高槻芥川YOU整骨院」の施術者であり責任者でもある私は、人の混み合う環境へは今年2月より自粛しております。




cherryblossomご来院前に心がけていただきたいことcherryblossom

発熱・咳などの風邪症状や息切れなどの症状の方は、まずは、新型コロナ受診相談センターへご相談ください。

厚生労働省の電話相談窓口:0120‐565653
大阪府の電話相談窓口:06‐6944‐8197 
FAX番号:06‐6944‐7579
高槻市保健所内新型コロナウイルス感染症専用電話相談窓口:072‐661-9335 FAX番号:072‐661-1800


 





新型コロナウイルスにより重苦しい日々・報道が続いておりますが、

そのような中でも
人口密度の高い日本では他国に比べ、感染者が遥かに少ないと思います。


それは
日本人の生活習慣や文化の影響が大きいのでしょうね。confident

相手に対して「適度な距離感を保つ」、これが相手に対し「敬意を表する」姿勢である日本人。
電車やバスでも押し合いや割り込みがなく、誰もが落ち着いて列に並ぶという礼儀正しさ。


そして日本人は
日本人特有かもしれない、徹底した清潔意識が浸透していますね。
何度も手を洗ったりアルコール消毒もしたり、
今回の新型コロナウイルスによりまたさらに、感染を防ぐための対策を講じることを国民全体が普段以上に心に留めています。

このような
身を清潔にするという習慣は、日本人はズバ抜けていると思います。shine






世界に誇れる日本人のすごいところですよね。flair





また、

結核を予防するワクチンBCGの予防接種と、新型コロナウイルスの感染の広がりの緩さに相関性がある
というニュースがありましたflair


BCGの予防接種が現在は推奨されていない国・普遍的な接種プログラムがない国と比較すると、
BCGの予防接種を行っていた国の感染者数の割合・感染者数に対する死亡者数の割合は低い。
という発表です。

さらに、
ソビエト型のBCGワクチン・日本型のBCGワクチンを使用していた国での感染者数の割合・感染者数に対する死亡者数の割合が低い。





新型コロナウイルスに似たウイルスの感染者にBCGワクチンを使用したことで
ウイルスの数が減少したとの報告も上がっているようです。









BCGワクチンが未知のウイルスと戦う有力な武器の一つになれば!と、
臨床研究の成果に大いに期待したいですね。shine























過去の記事

全て見る