カテゴリ

HOME > BLOG > 身体本来の動きを取り戻して、痛みや不調を和らげ、改善させていく 高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

身体本来の動きを取り戻して、痛みや不調を和らげ、改善させていく 高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」

高槻市にある、完全個室・完全個別対応・完全予約制の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」です。fuji





腰痛・肩こり・首のこり・関節の痛み、関節可動域制限・身体のだるさ・頭痛・鼻詰まり・・・
現代、多くの方が抱える痛みや不調。
現代病・国民病とも言えるのかもしれません。danger

動かせない・夜も寝られないなど日常生活に支障を来たす痛み・だるさ・しびれのあるもの
慢性化してしまっているもの、
自覚する痛みの種類は個々それぞれですが、

日常生活に支障を来たすほどの痛みは、慢性痛に移行もしますし、
慢性化してしまっている症状は、日常生活に支障を来たすほどの痛みを引き起こすこともあります。




動けない、動かせない、夜も痛みで目が覚めるといった日常生活に支障を来たす強い痛みがある方はもちろん、
慢性化してしまっていて、「腰痛なんて、みんなあるでしょ」「誰だって肩こりはあるよ」「深刻に捉えていない」このように考えている方も、
適切な施術を行えば、それだけでもかなり、症状は和らいでいきます。
さらに、
骨格や関節の位置の見直し・筋肉の動かし方や関節可動域の見直し・食事の見直しをも行っていけば、痛みや不調の改善・慢性的な身体の不調にとても有効なのです。flair






「痛み」とは、心を不安定にしますし、身体に負担をかけます。
早く痛みがなくなってほしい、というお気持ちはすごくわかるのですが、danger痛み止めの薬や注射は、おすすめ致しません。

痛み止めの薬や注射は、「痛み」という警報、シグナルだけを遮断(ブロック)、麻痺させるだけであり、根本的な改善を目指すものではないからです。

パソコンやスマホ、車、家電製品、食べ物、、世の中は「効率がいい」・「便利」・「簡単」ということを求め、素晴らしい発展をしていってます。
しかし反面、
「人間の身体の機能」は、「失われる機能」や「負担・ストレスになっている機能」が増えていくのです。
それは、様々な人体本来の機能のバランスを崩し、日常生活の中での身体の使い方・姿勢・運動・睡眠・食といった「生活習慣」を劣悪なものにし、
結果、痛みや不調・不調の慢性化が生み出されるのです。

ですから、
硬く委縮した筋肉や可動域の少ない関節が本来の動きを取り戻せるような適切な施術に加え、
骨格や関節の位置の見直し・筋肉の動かし方や関節可動域の見直し、
日常生活の中での身体の使い方・姿勢・運動・睡眠・食といった「生活習慣」の見直し、ということをコツコツとやっていかなければ、
腰痛・肩こり・首のこり・関節の痛み、関節可動域制限・身体のだるさ・頭痛・鼻詰まりといった症状の根本的な改善はあり得ないのです。


痛みを抑えるための注射においては、注射をした部位の組織を硬くし筋力の低下も見受けられることが多く、筋肉関節・関節周囲の状態をより悪化させる可能性があり、
痛み止めの薬は、身体にとって強過ぎてしまうと、気分の落ち込みや意欲の喪失、気力低下など、不調を来たす可能性があり、
実際私は、医療機関リハビリ勤務時代にそのような患者様を見てきましたので、このような観点からも、おすすめしたくないという気持ちがあるのです。
(その頃は私は、ただ、一リハビリスタッフに過ぎず、医師と口論したこともありましたが状況が変わることは当然にありませんので、
もどかしさ・自分の無力さを何度も感じていたのを覚えています。)






高槻市にある整骨院の「高槻芥川YOU整骨院」は、
お身体の痛みや不調・お悩みをお話ししやすいよう、安心・リラックスして施術が受けられるよう、集中してトレーニング・エクササイズができるよう、
おひとりずつの受け入れ体制で、じっくりとご自身のケアをしていただける環境です。

施術は、ひとつひとつ、筋肉の癒着を解いていき、関節が本来の位置で本来持つ動きを取り戻して、血流を促し、凝り・張り・痛みやしびれ・不調を和らげていくもので、
少しお時間がかかってきますが、
「姿勢や日々の身体の使い方・生活習慣から生み出される筋肉関節の癒着萎縮を積もり積もらせない・痛みへ発展させない」「身体をリセットさせる」
「痛みやしびれが緩和・改善」「関節可動域の拡大」「筋肉のこりや張りで重だるく苦しかった身体が軽く・呼吸がしやすい」という、
良い状態へ導いていけるということが見出せていますので、さらに技術向上をし続け、お一人お一人に合わせ丁寧な施術を提供し続けていきたいと考えております。


「姿勢の改善」「日常生活においての身体の使い方の改善」「肥満・冷えやむくみ・便秘・鼻詰まりなど、体質の改善」「パフォーマンスの向上」などは、
施術に加え、これまでとは全く違う身体に変えていかなければいけないため、トレーニングやエクササイズ・生活習慣や食事の見直しが必要になってきます。
お一人お一人にしっかり向き合って、根本的な改善へと向かっていけるよう、ご指導していきたいと考えております。





是非、高槻市にある整骨院「高槻芥川YOU整骨院」へ、ご相談ください。confident






cherryblossom患者様に安心して施術を受けていただくためにcherryblossom
高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」が行っていること

マスク着用でのお出迎え・ご説明・施術を行っております。

●ご来院される方のマスクの有無は、ご本人の意思を尊重しております。当院ではご自由にお過ごしくださいませ。
トレーニングをされる方は呼吸を大切にしていただきたいため、マスクはせず、正しい呼吸とともに身体を動かすということがお奨めです。


●患者様おひとりおひとりの施術の前後は、手洗い・手指アルコール消毒を行い常に、清潔を保つよう心がけております。

●おひとりおひとり、使い捨てフェイスペーパーを使用し、施術後の施術ベッドは毎回アルコール消毒を行っております。

●手が触れるところ(ハンガー・荷物かご・スリッパなど)はこまめにアルコール消毒を行っております。

●院内にはアルコールを設置しておりますので、ご自由に、お使いください。

●お手洗いにアルコールを設置しております。ご使用の前後に、便座・ドアノブ・床などに吹きかけ用としてお使いください。

●院内は定期的に換気を行っております。

空気清浄機・加湿器を常に運転させ、一定の湿度を保つようにしております。

●「高槻芥川YOU整骨院」は常に、静かなプライベート空間マンツーマンでの施術を行っております。


「高槻芥川YOU整骨院」は完全予約制、また、おひとりおひとりのご予約枠は基本的に、余裕をもって取らせて頂いております。
待合いスペースが混み合うということはありません。






筋・関節の専門家「高槻芥川YOU整骨院」

代表 濵口 裕子
関西大学法学部卒
整形外科 リハビリテーション 10年勤務
2018年「高槻芥川YOU整骨院」開業
資格
●柔道整復師
●運動器リハビリテーションセラピスト
●ピラティスインストラクター
●パーソナルトレーナー












< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Page TOP