カテゴリ

HOME > BLOG > 健康・美容・ダイエットは流行に左右されないこと! 高槻市 高槻芥川YOU整骨院

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

健康・美容・ダイエットは流行に左右されないこと! 高槻市 高槻芥川YOU整骨院

高槻市にある「高槻芥川YOU整骨院」です。flair


ファッション以上に流行り廃りの流れが早いのが、「健康法・美容法・ダイエット法」

テレビや雑誌などでブームやトレンドが出たりして、最近では「筋肉」がキーワードとなっていたりして。
私としては「やっとdash注目されてきたな~」という感想です。





ただ、さらに広がって、美尻・ベストボディなどが注目されるようになっていますが、
筋肉は、肉体美を競うコンテストに出場する方、美に熱心な方だけに必要重要というものではありません。


仕事にお忙しい方
育児・家事にお忙しい方
何か、スポーツに取り組んでおられる方
ご高齢の方、
お身体の痛みや不調に悩んでおられる方、など・・・
全ての方にとって重要なもの。paper



では、すべての方が、
テレビなどで見るような、苦しい顔になって、苦しい声を上げながらトレーニングをしなければいけないのか・・・
そんなことはありません。

その方の目的によって、その方の今現在のお身体の状態によって当然に、トレーニングの仕方は全く変わります。






まず、なぜ全ての方にとって重要なのかflair

筋肉の働きが、

●関節の可動域を出している
●負担のかからない姿勢を作り出している
●骨格のバランス・関節の安定を作り出している
●体温を上げる
●基礎代謝をあげる
●血液やリンパ液の循環を良くする
●免疫力を上げる
●ホルモンを作り出している
●水分を蓄えられる

健康に生きるために必要な働きをしているのです。flair


人間の身体のピークは18,19歳。それ以降は、落ちていくのみです。
ということは必ず、身体のケアや身体づくりが必要になってくるのです。




このことから、
解剖学的に筋・関節の働きを重視していく筋トレやトレーニングは「生きていく上の身体の基礎」を作っていくもので
健康にも、美容にも、ダイエットにも、スポーツのパフォーマンス向上にも良いものなのです。

「ブームやトレンドに左右されず、コツコツと継続して筋トレを行うこと」
これがすべての解決になります。shine←大袈裟のようで、本気で言っています。(笑)





よく、
「このスポーツには、この筋肉は必要ない。」
「痩せたいから筋肉は必要ない。」 
このように思われる方もおられますが、このようなことはあり得ません。impact
全ての方に、全ての筋肉は「身体の基礎」として必要なものです。働かなくてもいい筋肉なんてものはありません。

また、
「ムキムキになりたくないから筋トレはしない。」
これに関してはまず、ムキムキになりません。というより、なれないでしょう。
「東大に合格したくないから勉強しない」と言ってるようなものです。









しかしやはり、しっかり筋肉関節の働きを出してトレーニングをすることは、少しのキツさ、しんどさは付きもの。

よく言われる「適度な運動」の定義とは、「キツさを感じる程度」なのです。
「キツさ」を感じるから、その後、「スッキリ感や清々しさ」が感じられるのです。

ただ、この「キツさを感じる度合い」も個々で異なります。
「しんどいだけ」「嫌々やる」というのは、身体・心にとって「負」になりますから、
悪いストレスが働いてしまい、逆に、身体にとっては悪影響なのです。







高槻芥川YOU整骨院で行っているパーソナルトレーニングは「完全オーダーメイドトレーニング」confident
●あなたの目的(リハビリに・スポーツのパフォーマンス向上に・健康に・「こんな身体になりたい」など、美容に・ダイエットに)
●あなたの現在のお身体の状態
●あなたの運動経験
●あなたの精神面(運動はしなきゃ・・・とは思っているが運動が嫌い、など。)
これらを考慮して、ご指導させて頂いております。confident







以下は、私自身の身体のビフォーアフター。bud

私は10年以上トレーニングを続けてきているのですが、6か月やめてみました。



デーーーンbomb
謎のポーズは、身体の捻りにくさを感じました。(笑)
筋肉がボケて、体力がだいぶ落ち、肩こりなども感じるようになっていました。

腰に違和感を感じ始めて、左膝と右足関節に軽度ですが痛みも出始めて、
そろそろトレーニング再開しないとなflairと思いまして・・・








トレーニング再開1か月目です。



身体も捻りやすくて(笑)
肩こりも腰の違和感、左膝・右足関節の痛みも解消shine

筋肉痛はありますけどね。心地よいです。confidentコツコツ、戻していってますよ。confident














そして、10月より、
「高槻芥川YOU整骨院」リニューアルです。

リハビリ・身体づくり・ダイエットなど、パーソナルトレーニングをされる方が増えてきたため、
トレーニングをさらに充実した内容でご提供できるよう、
効率の良いトレーニングが行えるよう、
トレーニングマシン設置。shine



また、リニューアル後も、おひとりおひとり個別に対応・マンツーマン施術・オーダーメイドトレーニングというスタンスは変わりません。confident




今現在、内装がだいぶ変わってきていますよ。shine
















cherryblossom患者様に安心して施術を受けていただくためにcherryblossom
高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」が行っていること

マスク着用でのお出迎え・ご説明・施術、予めご了承ください。

●患者様おひとりおひとりの施術の前後は、手洗い・手指アルコール消毒を行い常に、清潔を保つよう心がけております。

●おひとりおひとり、使い捨てフェイスペーパーを使用し、施術後の施術ベッドは毎回アルコール消毒を行っております。

●手が触れるところ(ハンガー・荷物かご・スリッパなど)はこまめにアルコール消毒を行っております。

●院内にはアルコールを設置しておりますので、ご使用ください。

●お手洗いにアルコールを設置しております。ご使用の前後に、便座・ドアノブ・床などに吹きかけ用としてお使いください

●院内は定期的に換気を行っております。

空気清浄機・加湿器を常に運転させ、一定の湿度を保つようにしております。

●「高槻芥川YOU整骨院」は常に、静かなプライベート空間マンツーマンでの施術を行っております。


「高槻芥川YOU整骨院」は完全予約制、また、おひとりおひとりのご予約枠は余裕をもって取らせて頂いております。待合いスペースが混み合うということはありません。
























< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Page TOP