カテゴリ

HOME > BLOG > 痛い・重い・だるい 腰痛症にお悩みの方は高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」へ

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る

痛い・重い・だるい 腰痛症にお悩みの方は高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」へ

高槻市にある整骨院「高槻芥川YOU整骨院」です。
どこに行っても解決しない「腰痛」のお悩みは是非、「高槻芥川YOU整骨院」にご相談ください。
当院には自信を持って提供できる施術技術があります。fuji



長時間座って仕事をするデスクワーク。夕方になると腰がズーンと痛み、立ち上がるときにお尻にも痛みが出ます。(40代女性)
病院での検査では異常はありませんでしたが、慢性腰痛に悩まされ、最近では太ももにまで痛み、足にしびれも出てきました。(40代男性)
腰周りの違和感で整骨院や病院、治療院、色々回りましたが自分の症状に合う施術が見つかりません。(50代男性)
立ち仕事で腰に張りや痛みを感じます。巻き肩で、姿勢の悪さも気になります。(20代女性)
育児や家事に追われ、腰やお尻に鈍痛が・・・(30代女性)
マラソンをしていますが腰やお尻が痛みます。(40代女性)
ゴルフをしていますが腰の痛みに悩まされています。(50代男性)
ジムで筋トレをしていますが、腰を痛めてしまう・・・(40代男性)

「腰痛」と一言に言っても、色々なパターンがあります。





内臓疾患や腫瘍、感染症が腰痛を引き起こしていることもあり、この場合は精密検査が必要になりますが、
多く場合は、筋肉に原因があります。
●全身的な骨格の乱れ・個別の関節の位置のズレからくる筋肉の付き方働き方の悪さ、血行不良
●筋肉が硬くなり、短く硬い・伸びない、動きの悪い筋肉になっていて、筋肉による制限・ロックがかかっている状態
●スポーツはしているが身体を整えるような運動やケアをしていない。そのため身体の基礎が出来上がっていない、フォームが悪い、状態の悪い(硬い)筋肉の蓄積



「痛み」はよく、
神経に触って痛い・神経が圧迫されて痛む・神経の痛み、と考えられてしまいがちですが、
身体のしくみ上、神経が圧迫されたり神経に何かあれば、起こることは「痛み」でもなく「しびれ」でもなく、
情報の伝達ができなくなる「麻痺」なのです。

よって、「痛み」は筋肉に問題があることの方が多く、
実際、施術によって
筋肉による制御・ロックを解いていき、動きのある筋肉・関節へ導いていくことで腰痛や他の慢性痛・しびれは寛解していくことが多いのです。fuji









高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」の施術は
硬くなった筋肉をひとつひとつ解いていき、関節に動きを蘇らせていく施術です。paper
どこに行っても解決できなかった、色々試してみたが改善されなかった、そのような方は是非、ご相談ください。confident









cherryblossom患者様に安心して施術を受けていただくためにcherryblossom
高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」が行っていること

マスク着用でのお出迎え・ご説明・施術を行っております。

●ご来院される方のマスクの有無は、ご本人の意思を尊重しております。当院ではご自由にお過ごしくださいませ。
トレーニングをされる方は呼吸を大切にしていただきたいため、マスクはせず、正しい呼吸とともに身体を動かすということがお奨めです。


●患者様おひとりおひとりの施術の前後は、手洗い・手指アルコール消毒を行い常に、清潔を保つよう心がけております。

●おひとりおひとり、使い捨てフェイスペーパーを使用し、施術後の施術ベッドは毎回アルコール消毒を行っております。

●手が触れるところ(ハンガー・荷物かご・スリッパなど)はこまめにアルコール消毒を行っております。

●院内にはアルコールを設置しておりますので、ご自由に、お使いください。

●お手洗いにアルコールを設置しております。ご使用の前後に、便座・ドアノブ・床などに吹きかけ用としてお使いください。

●院内は定期的に換気を行っております。

空気清浄機・加湿器を常に運転させ、一定の湿度を保つようにしております。

●「高槻芥川YOU整骨院」は常に、静かなプライベート空間マンツーマンでの施術を行っております。


「高槻芥川YOU整骨院」は完全予約制、また、おひとりおひとりのご予約枠は基本的に、余裕をもって取らせて頂いております。
待合いスペースが混み合うということはありません。






筋・関節の専門家「高槻芥川YOU整骨院」

代表 濵口 裕子
関西大学法学部卒
整形外科 リハビリテーション 10年勤務
2018年「高槻芥川YOU整骨院」開業
資格
●柔道整復師
●運動器リハビリテーションセラピスト
●ピラティスインストラクター
●パーソナルトレーナー













< Prev  |  一覧へ戻る

Page TOP