HOME > BLOG > 高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」の施術は、猫背・肩こりはもちろん、便秘にも効果的です。

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」の施術は、猫背・肩こりはもちろん、便秘にも効果的です。

高槻市周辺にお住まいでしたら、
完全個室プライベート空間・あなたのお身体に合わせた、マンツーマン施術の「高槻芥川YOU整骨院」へshine



cherryblossom患者様に安心して施術を受けていただくためにcherryblossom
高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」が行っていること

マスク着用でのお出迎え・ご説明・施術、予めご了承ください。

●患者様おひとりおひとりの施術の前後は、手洗い・手指アルコール消毒を行い常に、清潔を保つよう心がけております。

●おひとりおひとり、使い捨てフェイスペーパーを使用し、施術後の施術ベッドは毎回アルコール消毒を行っております。

●手が触れるところ(ハンガー・荷物かご・スリッパなど)はこまめにアルコール消毒を行っております。

●院内にはアルコールを設置しておりますので、ご使用ください。

●お手洗いにアルコールを設置しております。ご使用の前後に、便座・ドアノブ・床などに吹きかけ用としてお使いください

●院内は定期的に換気を行っております。

空気清浄機・加湿器を常に運転させ、一定の湿度を保つようにしております。

●「高槻芥川YOU整骨院」は常に、静かなプライベート空間マンツーマンでの施術を行っております。


「高槻芥川YOU整骨院」は完全予約制、また、おひとりおひとりのご予約枠は余裕をもって取らせて頂いております。待合いスペースが混み合うということはありません。








姿勢が悪く骨盤も真っ直ぐ立っていない猫背で
下腹がぽっこりの便秘がち
・・・でもって、肩こり腰痛も・・・

これはすべて必然的で、繋がってくるものです。
(当院関連記事です。⇒クリックpc



手足は細いのに、下腹がぽっこり・・・お腹周りだけヤセない・・・という方も多いかと思います。



この下腹ぽっこりの正体は皮下脂肪ではありません。paper
脂肪ではなく、筋力低下により、また、骨格バランスが悪いことから内臓が下がってしまっているのです。

人は常に、重力という負荷がかかっています。

内臓の位置は、筋肉によってキレイに収まる位置を安定させることができ、
内臓はキレイに収まっているからスムーズに働くのです。

骨格・筋と重力との関係がうまくいかないことで、重力で内臓が下がってしまい前にぽっこり内臓が出てきた状態。
これが下腹のぽっこりの正体で、下にある臓器は圧迫されるためうまく働けず、便秘・下痢・生理痛・頻尿などの原因となってしまうのです。






猫背・下腹ぽっこり便秘がち・肩こり腰痛には
では、筋肉を鍛えるしかないのか・・・










答えは・・・Yes and No・・・です。(笑)





確かに、筋肉を鍛えればすべて解決します。
なので、運動が好きな方には、身体の基礎作りに・健康に生きられるように、筋トレがおすすめです。sun

筋肉の働きは
健康で生きていくために必要な働きが詰まっており、必要のない筋肉なんてものはありません。

身体中すべての筋肉がバランスよく働くように身体を仕上げておくこと
これは、猫背も便秘も肩こり腰痛も改善します。
さらには、風邪も引きにくく、アレルギーなども改善が期待され、様々な病気からの予防・回復、冷えむくみもなくなります。
顔つきや容姿まで変わり、心、精神面も強くなります。

良いことしかありません。




ただ、すべての人が筋トレをできるでしょうか・・・

これが
and No・・・にした理由です。



人は十人十色。

しんどいのは苦手・運動したことがない・そもそも運動が嫌い、
仕事が忙しくて、仕事で疲れるのに筋トレなんてできない、
先天的な身体の構造上、できない、という方もおられると思います。



筋肉を鍛えることが猫背や便秘、肩こり腰痛に良い、さらには様々な病気の予防にだってなる
そんなことはわかっていても、どうしてもできない・したくない、という方だっている。
これが人間なんです。flair

そのような方が無理をして筋トレをすると、
脳が嫌がっているので
逆に身体に悪影響を及ぼす、悪いストレスがかかったり、
また、せっかく頑張ってした筋トレによる効果は、半減どころか、全く出ません。





では、どうすればいいのかeye

猫背だったり、姿勢が悪かったりすると、しっかり働いていない筋肉達がいます。
そのような筋肉達は硬くなり、筋同士で癒着、または筋が骨に癒着し、
動きのない筋肉は血行不良も引き起こし、だるさ痛みになります。
しっかり働いていない筋肉がいるということは、働き過ぎざるを得ない筋肉がいるということになるため、この、働き過ぎざるを得ない筋肉は、限界が来ると痛みを出します。

硬くなった筋肉はストレッチ性がなく、働き過ぎざるを得ない筋肉は収縮しており、
骨格のバランスを悪くしてしまって、悪い姿勢に繋がり、姿勢が悪いと内臓の位置も乱れ、
肩こり・腰痛も慢性化、内臓の位置の乱れから便秘や生理痛にも繋がります。


「高槻芥川YOU整骨院」の筋・骨格バランス調整施術では
硬く癒着固着した筋を緩め、関節可動域を出していき、骨格のバランス・並びも整えていく施術です。
施術後は余計な力が抜け、ふわっと身体が軽くなりますよ。happy01






筋トレが猫背や便秘、肩こり腰痛に良い、さらには様々な病気の予防にだってなることはわかっていても、
どうしてもできない・したくない・・・

そんな方には「高槻芥川YOU整骨院」の筋・骨格バランス調整施術で健康を維持していきませんか?confident













本日の動画は、少し難易度が高いものです。
猫背・肩こり、さらには便秘や生理痛にも効果的shine「1日3回ブリッジ健康法」

他、「高槻芥川YOU整骨院チャンネル」で、様々なエクササイズ動画があります。
チャンネル登録もして頂けましたら励みになりますので、よろしくお願いいたします。happy02








まだ少し先になりますが、
「高槻芥川YOU整骨院」リニューアル予定です。

リハビリ・身体づくり・ダイエットなど、パーソナルトレーニングをされる方が増えてきたため、
トレーニングをさらに充実した内容でご提供できるよう、
効率の良いトレーニングが行えるよう、
トレーニングマシン設置を予定しております。confident


少し空間に圧迫感が出るとは思いますが・・・

リニューアル後も
おひとりおひとり個別に対応・マンツーマン施術というスタンスは変わりませんのでご安心ください。confident




詳しい情報はBLOG内でも少しずつ、お伝えしていきたいと思います。flair












































< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Page TOP