カテゴリ

HOME > BLOG > 合う寝具を探すのではなく、どんな寝具にも合わせられる身体になろう! 高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

合う寝具を探すのではなく、どんな寝具にも合わせられる身体になろう! 高槻市の整骨院「高槻芥川YOU整骨院」

朝起きたときの首の痛み・背中や腰の痛み・睡眠の質が悪い・夜中に目が覚める・・・
枕やマットレスが合わないからだと思っていませんか?

実は、danger
あなたの身体が、合わすことができなくなっている状態なのです。






高槻市にある整骨院「高槻芥川YOU整骨院」です。fuji




首がよく痛くなったり、背中や腰がガチガチになったり、
朝から身体に痛みを感じるとついつい、寝具のせいだと思って、
枕やマットレスを変えてみたり、自分の身体に合うものを探し求めたりする方が多くおられると思います。

人間の身体は、たくさんの骨がたくさんの関節・筋肉・靭帯・腱で繋がって構成されています。
いろんな動きができるように、弾力が出るように、このようになっています。
身体が本来の状態であれば、どんな寝具であってもこちらから合わせられるはずであり、どんな寝具でもぐっすり寝られるものなのです。flair





・ストレスや生活習慣でリラックスできない身体を造り上げてしまっている
・とくに肩関節や股関節、周囲の筋肉に硬さがあって関節可動域が狭くなっている
・胸郭が狭い
・背骨が硬い
・お腹が硬い
・骨盤・骨盤周囲が硬い
本来寝ている間の無意識の状態では筋肉や関節は緊張が解けて緩むものなのですが、
このような身体は、
緩むことができずに、緩むどころか、よりガチっと固めてしまうのです。



寝ているときに筋肉や関節の緊張が解けずにガチっと固めてしまっている身体は、寝具に接する部分と接しない(浮いてしまう)部分が発生します。
負担が特定の部位に集中してしまうことになるため、朝起きたら身体に痛みがあったり、よく眠れなかったり、なんだかしんどくて途中で目が覚めたり、ということが起きてしまうのです。

自分の身体に合わせて寝具を作ったり、質の高い高額な寝具を選んでも、
その日の疲れ方・身体の凝り方・ストレスのかかり方などが変われば、筋肉や関節が硬くなってる箇所も変わりますし、どのように硬くなっているか・・といった「状態」の変化もあるため、その寝具は合わなくなるかもしれません。
寝具のへたり、形状の変化などで、最初はよかったけどだんだん合わなくなってきた・・ということも起こるかもしれません。



こちらから(身体が)寝具に合わせられるようになったら(身体が本来持つ柔軟性や弾力性を取り戻せば)・・・flair
硬いマットレスであろうが柔らかいマットレスであろうが、
枕があろうがなかろうが、
寝具のへたり、形状の変化があろうが、
床であろうが、

身体が適応し、すべて、ぴったりの寝具になるのです。shine
寝具で悩むこともなくなるでしょう。







少し視点を変えて、flair
ご自身の身体、筋肉や関節、骨格の状態に目を向けてみませんか?





高槻市にある整骨院「高槻芥川YOU整骨院」に是非、ご相談ください。








cherryblossom患者様に安心して施術を受けていただくためにcherryblossom
高槻市の「高槻芥川YOU整骨院」が行っていること

マスク着用でのお出迎え・ご説明・施術を行っております。

●ご来院される方のマスクの有無は、ご本人の意思を尊重しております。当院ではご自由にお過ごしくださいませ。
トレーニングをされる方は呼吸を大切にしていただきたいため、マスクはせず、正しい呼吸とともに身体を動かすということがお奨めです。


●患者様おひとりおひとりの施術の前後は、手洗い・手指アルコール消毒を行い常に、清潔を保つよう心がけております。

●おひとりおひとり、使い捨てフェイスペーパーを使用し、施術後の施術ベッドは毎回アルコール消毒を行っております。

●手が触れるところ(ハンガー・荷物かご・スリッパなど)はこまめにアルコール消毒を行っております。

●院内にはアルコールを設置しておりますので、ご自由に、お使いください。

●お手洗いにアルコールを設置しております。ご使用の前後に、便座・ドアノブ・床などに吹きかけ用としてお使いください。

●院内は定期的に換気を行っております。

空気清浄機・加湿器を常に運転させ、一定の湿度を保つようにしております。

●「高槻芥川YOU整骨院」は常に、静かなプライベート空間マンツーマンでの施術を行っております。


「高槻芥川YOU整骨院」は完全予約制、また、おひとりおひとりのご予約枠は基本的に、余裕をもって取らせて頂いております。
待合いスペースが混み合うということはありません。






筋・関節の専門家「高槻芥川YOU整骨院」

代表 濵口 裕子
関西大学法学部卒
整形外科 リハビリテーション 10年勤務
2018年「高槻芥川YOU整骨院」開業
資格
●柔道整復師
●運動器リハビリテーションセラピスト
●ピラティスインストラクター
●パーソナルトレーナー



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Page TOP